無事に新しい診療所で新年をむかえることが出来ました。
また、移転して4か月が経過しました。
新しい診療所はいかがですか
外の壁や階段に丸いカーブを付けた優しいイメージは足立先生のこだわりです。
外の「あだち小児科」の看板も夜になるとバックライトがともり素敵になっているかと思います、これも足立先生のこだわりを取り入れました。
トイレや授乳室の案内札は鉄材のオリジナルのものを依頼しました。
待合室のからくり時計は時間がずれることがあり、新しいものに買い替えようかと考えておりましたが、患者様の強い希望で新棟にお引越ししてきました
今回の新棟の建築にあたっては足立先生のこだわりと黒岩のアイデアを集めた建物になっています。
スペースが狭く2階構成のため、患者さんにいかに負担なくお越しいただけるか、を考えて作りました。
今までの診療スペースと違い、わたくしたちも勝手が異なり、毎日、どのように運用したらスムーズに診察ができるか、患者さんへご負担なく拝見できるか、を模索しながら診察を行っております。
運用方法等ご不便な点や気になる点がありましたらスタッフまでお声がけください。
今年は昨年に引き続きインフルエンザの流行が懸念され、昨年の猛暑の影響でスギ花粉の大量飛散による症状の悪化も懸念されます。
一人でも多くの患者様のお力になれるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。本年もよろしくお願いいたします。
新年あけましておめでとうございます。
2024.01.06